A Lazy English Learner's Blog

楽しいことがあったり、忙しいと、すぐに英語をなまけてしまう人のブログ

TOEICを受けて来ました

5月21日(日)に、初めてTOEICを受けて来ました。

会場は大学。そのせいもあってか、周りは学生さんが多くて、若者の空気っていいなあと思いました。

あと、みんないわゆる「特急シリーズ」で勉強してましたね。

【新形式問題対応】TOEIC L & Rテスト800点攻略ルールブック

【新形式問題対応】TOEIC L & Rテスト800点攻略ルールブック

 

私はこの本で勉強して行ったのですが、Part 5の文法問題で同じ問題が出ました。他にも何問か既視感があったものがありました。

試験自体の印象は、「思ったよりも、簡単」。

この回が特別そうだったのかはわかりません。

石井さんの本に近い、シンプルな問題が多い印象を受けました。

800点超えてるといいなあ。